群青

ultramarine.

02/09/30

9月が終わる。このサーバにリハウスしてきて一ヶ月がたった。目覚しい進歩と、睡眠不足の日々だった。

今月の総評。
Air−H"は以前より機種変するはずだったが、まさかパソ変までするとわ思わなかった。しかし、このサイトを作るにあたっては、すべてがフリー。まったく便利な世の中になったものだ。

02/09/29

天気予報は見事にはずれ、快晴。洗濯、掃除(全体の20%くらい)もこなした。体調&気力も回復して、ひさかたぶりに人並みの生活を送るやっぱり、健康っていいなー、と思うためには病気も必要?

02/09/28

豪雨の週末。本日もボランティア活動&ミーティング(ようするに呑み会)で、更新はおろか昼寝すらできなかった。

明日に期待しましょう。

02/09/27

体調は一進一退を繰り返し、ゆうべはついにピークに達しパソの前で居眠りかましてしまった。しかし、オレは眠ってもマウスを放さなかったという伝説を作り上げたのだった。(自分の中だけだが、自分伝説)

02/09/26

9月に入ってから、なぜかとても忙しい日々が続く。デジカメは箱から取り出しただけで、撮り出してはいない。

02/09/25

引きこもりはイカンということで、久々に外に出た。アメ横まで買い物がてらのドライブ。世間は交通安全週間だったらしく、パトカーと白バイが競って渋滞を作り上げている。さらに世間は、給料日だったらしくアメ横は人のルツボだった。

どうして平日にこんなに人がいるんだろう?まさか、今日に限ってみんな「引きこもりはイカン」と思ったわけでもあるまいに・・・ アキバまで足を伸ばし、ワゴンセールのデジカメ(3000円)を衝動買いまだ箱も開けてない。

02/09/24

今日は連休の谷間の一日。仕事がらみのボランティア(矛盾)にいく。開店準備は、お祭り騒ぎで嫌いじゃない。
(たいがいの祭りは、始まるまでが一番おもしろいものだ)

子供のころも遠足や学祭当日よりも前夜祭や、その準備のほうが楽しかった。先行バテバテなタイプでした。

02/09/23

連休は瞬く間に終わった 光陰矢のごとし、死して屍拾う者なしだ!。

02/09/22

やりました!やりましたとも、部屋のかたづけ。

工作をするためには、まずスペース(床だけど)を確保するところからはじめねばならない。我が家(借家だけど)には、四つの部屋がある。うちダイニングと寝室(50%だけど)を掃除した。やっぱり、床が見える生活って(・∀・)スバラシイ!

で、工作は簡単にすんだが、いざデータの引越しになると、そのファイルの選択に迷うこと。いちいち開いて、これはいらない、これはキープってやっていたら、日が暮れたのだった。

02/09/21

満月を見ながら出勤。連休前で目の回る忙しさ(風邪っぴきも効いてる・・・)

といいながらも、本日もアキバ探訪に行ってきた。ゲットしたのはUSB接続の3.5インチHDケース(とてもアヤシイ品)

これで放置されていた旧データが救い出せる。組み立ては明日以降。

02/09/20

窓から入る風がさわやか。季節はきちんと廻っていってる自分の性格から言って、手段のために目的を選ぶことが実生活にもままあることだが・・・全面的にCSSを書き直すことにした。

02/09/19

風邪の状況は一進一退を繰り返し、ゴミ箱にティッシュがあふれている。

きれいなマークアップをしているサイトをみるにつけ、このままではイカンという思いに駆られる。しかし、すべてはもとの文章のできの方が問題であって、マークアップ自体はそれを解釈しやすく、あるいは読みやすくするためのものだと理解する。中身作りにも力をそそごうと誓った、秋の夜。

02/09/18

うってかわって、暑い一日。

仕事を早めに切り上げて帰ってきたが、昼寝してしまって作業はすすまず。HPつくりは問題ないけど、前パソからデータ引越しをしないことには、他のことが何もできない。今度の連休は、データ救出作戦だ。

その前に、もう一度アキバに行こう。

02/09/17

秋の長雨が、一日降り続く。どうやら風邪をひいたようで頭が痛い。こういうところだけは季節に敏感。

とりあえずガワは用意できたので、これより方針を練っていこうと思う(普通逆だが・・・)HTML記述関係は調べれば調べるほどおもしろい。

02/09/14

新しい辞書に単語登録をした。これでチャットも雑文書きも、以前と同じ環境でできるようになり満足。

しかし、そうなるとチャットやりっぱなしになって更新作業が進まなくなる。楽なことの方が好きなんだな。

02/09/13

徐々に正常な生活に戻りつつあるが・・・

いままでブックマークで巡回していたところを検索で探し出すのは、なかなか大変だ。検索結果によっては、ものすごい寄り道になったりもする。

床屋に行って髪をばっさり切ってきました(まるで日記のようだ)

02/09/12

祝! ニューマシン完成。ヽ(´▽`)ノ

一心不乱に工作をしていると、自分がマシンを組み始めた目的を忘れがちになるが...なにはともあれ回線をつなぐという大義名分は覚えていました。

おかげさまで工作もつつがなくおわり、電源の投入式も無事これ名馬。心配していたほどXPは重くはなく、新しいメニューなどに戸惑いながらもダイアルアップの設定なども済ませ、いざ四倍速の世界へ!と思ったら...それほど早くない!それでも改善はされたからよしとしよう。

祭りは始まるまでが一番楽しい。

やはりフレームは邪道なので、シングルに戻す。そのかわりと言ってなはんだがTOPページに邪道なテーブルを使う。(デザインははXPの起動画面のマネだし)

02/09/11

今までの失敗から学ぶ、ということは実に大切なことであり、もっとも自分に当てはまらない能力であると再認識した記念日。とりあえず、ちょっとだけパーツを見てみようと思ったのが敗因だった。出してしまったものは仕方がない...から組み立てる?何の計画もないまま(もちろん足の踏み場もナイ)床にひろげられたパーツ達。「いかん!」とはわかりつつも、現行マシンまでばらしてメモリ流用。さて、データどうやって移そ?

先日破壊したTOPページを直しているうちに、サイトマップなんていらんっ!ということでマップはTOPページと統合した。CSSファイルを外部化。プロファイルのページ(ガワだけ)。

02/09/10

なんとなくTOPページをいじっていたら、しっちゃかめっちゃかになって一回休み

仕事が終わってから、秋葉原に仕入れにでかける。某Tゾーン(伏字ではない)が閉店している。(ここにもいろいろお世話になった...感無量)

今回の獲物はCPU、MB、OS、余裕があればHDも...と夢はふくらむ。はたしてXPはどのような環境をお望みなのか?なにせ現在は98SE(でも、満足)

ペン41.3+XP(HE)購入。組み立ては、後日データ引越しの作戦を立ててから...

02/09/09

現状を打破するために知恵をしぼる。

いくつか解決策は浮かんだのだが、もっとも物欲が満足する方向で進めることにした。それは...新たなるマシンを組む(爆)。OSだけ入れ替えと言う手も考えはしたが、あまりにも低コストパフォーマンスなので却下。
(だって、WindowsXP Professional 3万ナンボもするし...)

02/09/08

AIR−H"を機種変更した。回線速度が4倍になる...はずだったのだがH"とPCをつなぐUSBアダプタがOSに対応していなった_| ̄|○ ガクーリ

すっかりネット生活に浸っていたのに、いきなり陸の孤島。しかも、現在ケータイも故障中!仕方がないのでスタンドアローンのPCで更新して、フロッピーでデータを持ち出し某所からアップ。なぜ、そこまでするのかは本人にも不明。

02/09/07

掲示板の設置と設定。ものはためしと、インフレームを使ってみる。

02/09/06

なにはともあれチャットルームの設置と設定。メニューをつけるために不本意ながらフレーム化。その他小変更。

02/09/05

各ページのリンクを繋ぐ(中身は工事中)。

02/09/03

1週間以内にトップページをアップしなければいけないそうなので、中身のなにもないファイルをアップ。

02/09/02

アカウント取得。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送