群青

ultramarine.

02/10/30

夏の間は、家ではホットコーヒーは飲まない。春から置き去りにいていたインスタントコーヒーが固まってしまっていた。(しけったのだろう)スプーンでほじくりかえし一回は飲んでみたが、どうにも気になるので新しいのを買ってきた。

この固まったコーヒーの使い道、もしくは固まらないような保存の仕方を求む。

02/10/29

早朝と昼の気温差が大きくて、着たり脱いだりが忙しい。早急な灯油の購入が望まれるが、その前に部屋をかたづけないと火災のおそれがある・・・

去年はどうやって暖をとっていたのか?秋とともに謎は深まる。

02/10/28

アパートの更新って、サイトの更新より簡単。

さいたまに住み始めてまる4年がたち、アパートの更新手続きをした。さすがにマンネリな感もあって引越しをしたいが(それに引越しをすれば部屋がかたづく!)、もう2年はここで暮らすことになりそう。

02/10/27

まよわず行けよ。行けばわかるさ。

なんとなく気力がなくなってくると、創造的な事ができなくなってきて単調な方へと行ってしまう。(逃避モード)サイトの模様替えがその表れ。来週で10月も終わり。本業はさらに忙しく・・・

02/10/26

某チャットが閉鎖した。ある意味ネットに深くかかわる(こういうページを作るようになるとかの)原点ともいえるサイトだった。季節が移り変わってゆくことや世代交代などは、悲しくもあるがある種のパワーを感じるものだ。人間は遺伝子の船であり後世に伝え、運ぶこと、が役割と何かで読んだ。

ありがとうございました。なにをしろとは言われなかったが、伝わるものはありましたよ > マスター

02/10/25

いろいろな人がいろいろ考えながら、いろいろやっている。そんな当たり前のことを確認した日。

02/10/24

寒さがきびしくなってきました今日この頃。

月日が流れるのが早いと感じたことはないけれど(いつも感じてるともいえる)知らぬ間に季節は移り変わってゆきます。毎日の愚痴や空騒ぎも過ぎてしまえば忘却のかなたへ、です。

明日があることに感謝。

02/10/23

今日はたくさん仕事をしました。なんか前にも言ったような・・・

ちゃいます。更新作業のお仕事です。点取り占い様(パクリ)書いたのでいずれアプします。

02/10/22

ここの日記はネット遊びの一番ラストに書くことが多い。寝る3分前に2行だけ書いて1回だけ読み返す。いいわけです。

02/10/21

寒くなった。ようやく布団をひっぱりだして、夕方うとうとしていたら3時間も寝てしまう。すでに昼寝の領域を超えていると反省。

02/10/20

雨の中をドライブ。ナビシートには・・・言わんでおいたほうが華。

昨日のTVの影響で、BOOK☆OFFにて「中島みゆきベスト」を買う。いとなつかし。

02/10/19

メシを食べに行った定食屋のTVで、80年代フォークの特集をやっていた。古い歌は記憶の栞のように当時を思い出させる。

02/10/18

苦しいことから逃れるために、より苦しいことを選ぶというのは真理かもしれない。なんて書くと私って哲学的?とか思うけど(思わないが)。

たとえば歯が痛くてしょうがないときなどに、内ももをつねったりして歯痛を和らげるという手段がよく用いられる。さながら、忍者が相手の術にはまらないように、己のからだにクナイを刺すようなものだ。

何が言いたいのかというと「たまらなく眠いときには、眠くなる文章を読み書きするのが一番効果的である」ということだ。オヤスミ。

02/10/17

一日中眠い。仕事中にいねむりはできるが、就寝中に仕事ができないのは不公平か?

思えば、子供の頃はありあまる時間があった。あの夏休みの無限に感じた長さ。

02/10/16

今日は仕事をたくさんして忙しかったです。ヾ( ̄- ̄;) オイオイ・・・小学生の日記か?いや!小学生は仕事はしないはず・・・と言いきれるわけではないな、家業を手伝ってるよい子もいるだろうし子タレとかいう職業もある・・・歯切れが悪いのは疲弊しているからだろうか?

忙しかったのは、寝坊したせいです。それでも睡眠時間が4時間。早起きすることが仕事の70%(当社比)をしめるのに、こんなことでは社会人失格だ。

その前に人間失格かどうかは、今は考えたくない

02/10/15

あまりにもどぎつい配色だったので、ちょいとシンプルめに改造。また中身は進まず。

熱風が吹いた。昼に窓を開けっ放しにしておいたら、うまい具合に埃が一箇所にたまってた。ほうっておいてもなんとかなる事の証明と受け止めておこう。

02/10/14

どおにかこうにか、なんとかかんとか・・・もう何も書きたくない。

02/10/12

結論から言えば、某FLASHサイトで半日つぶす。こういうのを見てると次は(前の事が終わってないのに、次という表現は正しくない)FLASHやってみてぇー。とか思ってしまうオレって・・・

02/10/11

シンプルに作り上げるってことは、最初の設計が大切だね。こういうwebページの様な、構造のあるものは特にそう。いきあたりばったりは性分だけど、まいど不合理や矛盾がでて後戻りすることが多い人生だ。

こんなことで引き合いに出される、「人生」にも同情したりする。

02/10/10

ようやく頭の中にだけあった構想をまとめ始める、と、まぁこれがえらい単調な作業だということに気付く。先人たちの努力がしのばれる秋の夕暮れでした。

02/10/09

やりたいことはたくさんあるけど(もちろん更新も含めて)時間は限りある資源なのです。

02/10/08

寒い日と暖かい日が交互に来る。治りかけていた風邪がまたぶり返したようだ。だいぶ日記をサボってしまったが、そもそもサイトの更新すらままならなかったのでよしとしましょう。

久々にのぞいたチャット部屋が閉鎖になっていました(合掌)

02/10/05

逃避モード、深く静かに進攻中

どうやってたどり着いたのかさだかではない(昨日とまったく同じ書き方だが、コピーにあらず)が、見つけたサイト掃除しろ!うかうかしてられませんな(安心したりもしている)我が家には、食べ物がないだけ深刻ではない・・・こっちのほうが深刻だろうか?

02/10/04

ネットサーフィン三昧の日々(逃避モード)

どういう経緯でたどり着いたのかさだかではない(むしろはっきりしているときのほうが変)が、でじなみにたどり着く。振り返ること数十年前、はじめて行った嬬恋ポプコンで優勝したのがみゆき嬢でした。彼女50歳なんですね(しみじみ)

02/10/03

「ガワ作りも一段落」なんて書いていたが、某サイトでアクセシビリティの記事を読んで反省しました。

ネットに入っては、ネットに従えの言葉もあります。合理的な決まりごとがあるのなら、できるだけ守ろうというのがモットーです。

02/10/02

目覚めたら(午前三時)台風は通過した後だった・・・戦後最大とか言ってましたが、どうだったんでしょうか?

サイトのガワ作りも一段落したので、そろそろ中身を作らねば?なにも考えてないけど

そういえば中学生の頃、英単語の「october」を憶えるのにおしーとべるぞ、オクトーバーと唱えたっけ。

02/10/01

神無月は嵐とともにやってきた。古来この国にはカミカゼという言葉がある。「まさに今日の空模様のことよのぅ」と空を見上げようかと思ったが、雨粒が目に入るだけなのでよしておきました(堅実)

日記のサイトを見ていると、一ヶ月ごとにページを新しくするのが慣例のようなのでマネすることにする。と、いってもコピーするだけだが・・・

こういうときデジタルって楽だなーって思う。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送