群青

ultramarine.

03/11/30

最近のケータイって、ムービーとか写真とか撮れるし、音楽も聴けるしナビなんかもついてるのな。なんか聞くところによると、テトリスとかもダウンロードして遊んだりできるし、目覚ましとか電卓まで入ってる。あの小さい中に。あ、それから通話もできるんだって。

話は夏にさかのぼるんだけど、仕事終ってから、みんなで居酒屋に飲みに行ったのな。そこで、バイターアイドルのユミちゃん(仮名)をかこんで、メール交換で親睦を深めよう!みたいな話になって、アドレスとか打ち込んでやったのな、ムリヤリケータイ奪い取って。「今度、那須だか諏訪だかに行くから、向こうから写メール送るねー」なんて言われて、みんなウキウキ。

そんで、その日ね、待ってたのね充電とかカンペキにして。

♪〜♪〜♪〜

来たね。( ゚Д゚)y−~~
「しかたねぇ見てやるか」ってポーズつけて、だが、すばやくスイッチオン!

サイズオーバーメール:1件

返信:
写真は見られないので情景を全角50字以内で送ってください(´Д⊂

03/11/28

春眠もいいし、夏、おやすみタイマーが切れるたびにエアコンのスイッチを入れなおしながら寝るのもいいけど、やっぱ今の季節が布団との相性がサイコーですね。みなさん、寝てますか?おやすみなさい。

ふだん絵描くときは一気描き(それでも途中で飽きてくるので30分が限界)だが、きのうは飽きる前に睡魔に負けた。さて続きをと思ったがファイルを開けたとたんに、また眠気が〜。魔性の絵か?

ィャ、風呂入ってても、みかん剥いてても眠いんだけどね(睡眠中はあまり感じない)さ、更新もすんだし、ひゃっこい布団へGOだぜ〜(ノ_-)。oO

03/11/26

最近仕事場の有線で、やたらと青のり(byブリトラ)がかかるのだけど、ドラマの主題歌にでもなったのだろうか。何度も聞いているのでメロは完璧にモノにしたのだが、いかんせん早口すぎて歌詞が把握できん。(ノД`) しかたがないので

♪だ〜か〜ら〜
青のり前歯につい〜てるよ 青のり前歯につい〜てるよ
君〜が ホニャララ ホニャ〜ラ ラララ ホニャラホニャラ
ホニャホニャ ホニャ〜ラ 
青のり前歯につい〜てるよ 気づいてくれ〜よ〜(アレグロ)

と歌っている(今も歌いながら書いてる)ああ、もどかしい。しかも、鼻歌なのに歌い終わるととても疲れるんですけど。

あと歌といえば、くまうたね。クマに言葉を教えこんで、一人前の演歌歌手にするという育てゲー(爆)たぶん近々ゲットすることになると思う。

03/11/24

ゆんべは午前3時までチャットだったけど、必死に起きて洗濯したよ。

ごく普通に、衣類と洗剤を洗濯機にぶち込んで、ごく普通に、スイッチを押しました。ただひとつ違っていたのは奥様は魔女だったのでs ジーンズに薬用リップが入っていたのです。_| ̄|○(失意)

洗濯終って水槽から取り出したらポロッと出てきたね、カラのリップクリームが。アレって水溶性なのな。パンツも靴下も会社の制服も、みなほのかなメントールの香り。ますますさわやかな印象をあたえてしまうのだろうか、ボク。(サロンパス臭いといわれる可能性も捨てきれない)

03/11/23

ほんの少し油断したようで、目が覚めると昼過ぎ。みなさん勤労感謝してますか?
(ノ ゚Д゚)ノ==┻━┻

何をするにも非常に中途半端な時間帯にボーゼンとしてるうちに、また1時間が過ぎる。秋の日は釣瓶落とし、すでに夕暮れの様相。「こりゃ残念だが洗濯も掃除も今日はムリだな ヽ(´ー`)ノ」と、とりあえずGSに行って給油と洗車。(クルマ洗うよりパンツ洗う方が楽なんじゃないか?)

スタンドのあんちゃんに「タイヤ、ひび割れててヤバイっすよ〜」と言われる。幸い財布には諭吉さんが数人いたので、タイヤを買いにいくことにする。1本1万5千円なり(今年2セット目じゃん・・・)

しかし、毎月同じだけお金を下ろしてくるのに、ぜんぜん足りなくなったり激余りするのは何故なんだろう。まぁとにかく、今月もうまく予算を消化できた。

03/11/22

ごむばむぱ〜。明日は小雪だってのに暖かい、いや暑いぞ!?脱いだり着たり忙しい。

どうしてトレーナーってのは極薄か極厚なのばっかりで、ちょうどいいのがないのだろうか。Tシャツ+トレーナーでは寒すぎるし、トレーナー2枚重ねだと暑すぎる。Tシャツ×2+トレーナーくらいでちょうどよい。ゆえに1トレーナ≧2Tシャツの公式が成り立つ、以上QED。

・・・閑話休題。さて、パソコンの中から昔描いたアニメーションGIFが発掘されたので、公開します。

03/11/20

マンガ喫茶にてなにげなく「殺し屋1」を読んだら、みごとにハマってしまい5〜10巻を古本屋でゲット。(マン喫では時間切れで4巻までしか読めず)かなりスプラッターでグロく変態一直線なマンガで、自分にも素養があったのかと目からウロコの 少し心配な今日この頃。みなさん変態してますか?

タイトルはハードボイルドな匂いをまとってはいるが、なんといってもあの「オカマ白書」と「のぞき屋」を描いた山本英夫のマンガである。主人公がトラウマで泣き虫の殺し屋なのだから、ノーマルであろうはずがない。

ストーリーは単純で、全10巻の間に実時間は数日しか経過しない。ヤクザ対ドロップアウト組+殺し屋の抗争が焦点になっているのだが、実は倒錯のMヤクザと究極のS殺し屋の出会い、というラブストーリーが隠されているのだった。つくづく人の幸せってのは、充足することが究極のゴールであって、客観的に観測できるしろものではない。なんてテツガクさえ感じてしまう。( ;´Д`)

それにしても突き抜けすぎてるので、管理人お勧めでないマンガですw

03/11/19

11月の平日休みは今日が最後だ。いよいよ来月からは”ぢごくのロード”が始まるわけだが、あー 最後に言い残しておくことは、アル?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

つーことで寝ないで一気に作業を進めた。過去の文字とか絵を切って貼っただけなのに、仕事率500%(当社比)まぁ、オレのサイトつくりって見せたいモンがあるわけじゃないからね。むしろ「ステキなサイトですね!中身以外は。」なんてのが最高の惨事 賛辞だったりするわけですよ。まだログコーナーあたりがアレですが、そのうちなんとか なぁるだぁろぉおぉぉ。
_| ̄|○(脱力)

03/11/18

フォームメールについて説明を。

リニュした際にXHTMLを吐き出す掲示板(しかも、フリーで)を探したのですが見つからず、かわりにアクセス支援ツールさんのメールCGIをレンタルしてみました。”トップページでレスをつける”ってやり方は某超有名絵日記サイトのパクリです。
Σ(-人― )"

一応、私信なのでお名前とか内容をそのまま出さないようにしますので(プライバシーポリシーっつうの?ぜんぜん違うが)メッセージを送ってくださった方は「多分これは私あてのレスだな」とか思ってください。送らなかった方が思っていただいても一向に差し支えありません。オレのメール、引用すんな!とかレス不要って方は、その旨、ひとこと添えてね。(しかし、こういうのってaboutとかに書くのでは・・・)

03/11/17

地下に潜るって宣言してから2日でリニューアル。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 熱でもあるんだろうか?オレ。どうせ書き換えるならXHTMLに移行すんべ!って熱でもあるんだろうか?ワシ。そのわりにはバージョン1.1でなく1.0をセレクトするところが微妙に冷静だったりする。

軽い気持ちで始めてみた(考えすぎると始められない)が、思ったよりシバリ多いのな。いままでみたいな裏技的スクリプト使えないし、結局規格にそって作っていくと無個性なデザインになってしまうのな。いよいよセンスと中身がないことがバレてしまうのなー。

ま、たとえ規則どおりに書けたとしても、広告が入るわけだし、その部分は思いっきり旧仮名づかいみたいなもんだし。自己満サイトとしてはこれでいいのだ(ひらきなおり)

03/11/16

DVDチャーリーズ・エンジェル・フルスロットルを観た。誰かDVDの予告編のスキップの仕方教えてください。

レンタル開始して間もないのに、しかも日曜日なのにすんなり借りられるのって人気がなかったんだろかー?と思いつつも、始まるとストーリーは単純だし妙にグラフティっぽいのでツボにはまる(そもそも何も考えないで観ればいい映画は得意な分野であるが)

エンジェルシリーズでしかやれないネタが上手に組み込まれていた。あとB・ウィルスとD・ムーアが出てくるんだけど、スクリーンに登場している時間の差が、そこはかとなく悲しさを感じさせます。・゚・(ノД`)・゚・。秋だなぁ。

それにしても、あいも変わらずキャメロン嬢は足ながっ!スレンダーなうえにナイスバディ。そしてあの笑顔。え、えがお?はからずも、サブテーマが老いと引退って・・・キャメロン嬢の目じりのアップを撮らせた監督は勇気あります。part3も撮るんだろか?そうならば早くしないと、ゴニョゴニョ(歯切れ悪くフェードアウト)

03/11/14

ultramarine is underground.

どうも、サバを引っ越した際「今度は、スペース100MBだぜー!」と、リキんで最初に広げた風呂敷が大きすぎだったようだ。ちょっとサボると、更新しようにも面倒くさいうえにサイトの構成とか階層が複雑すぎて、さっぱりわからないようになってしまった。迷子の管理人です。こんばんわ。

つね日頃から迷い子であるともいえるがな (´Д⊂

あと、ごはんが喉を通らず、昼によく眠れません。お気に入りのニューバラがやぶけました。そうそう、昨日は地震もきたし。微妙な指使いもできなくなり、何も思い浮かばない。これらの呪いもすべて広すぎるサバスペースのせいでしょう。そゆわけで、ふたたび地下へ潜ります。小学校高学年くらいの頭脳でも、迷わず作業できるようなのをめざしてリニューアルするのです。

03/11/12

”a”が押せるのと押せないのでは表現力がダンチだね。

小指が完治したので、リハビリを兼ねての毎夜のチャット。やっぱオレの居場所はココしかないなぁ ( ゚Д゚)y−~~

寝静まった、埼玉の片田舎の深夜の部屋にパソのファンとキータッチの音だけが聞こえている。そこに時折混じるふくみ笑いと爆笑・・・かなり病気か正常であっても不気味ではあるな。

というわけで、すっかり更新を忘れていました(あるいは思い出さないように細心の注意を払っていた)

03/11/03

当局に知られる前に、こっそりトップ絵を置き換える。

「はぁ?使いまわし?そんなことしませんよ。ボク。」
って、背景が写真の使いまわしだったー

03/11/02

いいわけばかりの人生に さよならしたいね今日限り。

最初にあった気合はどこへ霧散したのか!?と思っていたが、やっとこギャラリーができました。写真も増量!(面積がだけど)コメントがパワーアップしてます。そして、秋が深まるとともに人は詩人になる。

しかしまずいぞ、文才が枯渇していることを忘れてた。気の利いたセリフを書こうとすると、知らぬまに、松山千春とかの詩をパクッてしまっている。ヤバイので過去の使いまわしでなんとかしのいだ・・・気がついてもそっとしておいてください。それがヤサシサとゆーものです。

ひとつやってしまうと、もう歯止めがきかないのでトップ絵も使いまわしw(一応、良心で髪型は変えた)

03/11/01

今日の鬱

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送